昭島市,西立川で首肩こりならHaru整骨院

西立川駅から徒歩10分・駐車場3台分あり アクセス 当院について
9:00〜13:00/15:00〜20:00 休診日:日曜、水曜13:00〜 042-519-4059 ネット予約
CLOSE
柔道整復師:小窪一春(Haru整骨院院長)

こんにはハル整骨院です(´▽`)

デスクワーク、スマホのし過ぎで首こり肩こりの方が最近多いと思います。

今日は誰でもどこでもできる「簡単ツボ押し肩こり解消テクニック」をご紹介します♬

まず薬指と小指の付け根の間を反対の手の人差し指と親指で挟むように押します。

強すぎず弱すぎず痛気持ちいいくらいが一番効果的

1回 5 秒、挟むように押すを 3~5回を繰り返しやってください。

このツボは首こり肩こりに効果を発揮します。
DSC_0116[1]

次に小指の第一関節の真ん中辺りを反対の手の人差し指と親指で挟むように押します。

同じよう強すぎず弱すぎずが良いです。

1回5秒、だいたい3~5回ぐらい繰り返しやってください。

こっちのツボはスマホとかパソコン、TVのみすぎなどで目がとても疲れている肩こりに効果を発揮します。

DSC_0117[1]

少し肘を曲げシワの少し外れた所がツボです。

かるく押したときに痛みや痺れがでることも。

親指で1回5秒、押し続けます。

これを3〜5回繰り返す位がいいですね。

このツボは腕の使い過ぎPCのうちすぎで肩こりの方に効きますよ。

DSC_0118[1]

このテクニックはちょっとした時間を使ってお手軽にできると思いますので少しでも日頃から解消していきましょう(^^)

肩こり治療は昭島・立川・日野での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(#^^#)

 

小窪 一春

投稿者:小窪 一春

1980年2月22日生まれ
O型
趣味:子供と釣り、新しい治療の勉強と研究

カイロプラクティック(アクティベーター)
オステオパシー
機能神経学
シナプス療法