昭島市,西立川で肩こり,交通事故治療ならHaru整骨院

西立川駅から徒歩10分・駐車場3台分あり アクセス 当院について
9:00〜13:00/15:00〜20:00 休診日:日曜、水曜13:00〜 042-519-4059 ネット予約
CLOSE
柔道整復師:小窪一春(Haru整骨院院長)

こんにちはハル整骨院です。

こないだの日曜日郡山で月1回のオステオパシー整体勉強会に行ってきました。

全国各地から集まるセミナーで皆さん勉強熱心でいつも刺激されています。

中には北海道から来ている方もいてほんとに感心いたします(*´▽`*)

距離が遠いから時間もかかるしお金も大変だし遠くから来ている人の熱意は凄すぎです。

今回のテーマは肋骨でした。

皆さんは肋骨というと胸とか脇の下あたりを想像すると思いますが、特に歪みやすいのは肩の部分なんです。

要は肩こりで一番多い所で肩の盛り上がっている部分。

そこが第一肋骨の場所で耳から足方向にすとんと落として肩の当たる場所にあります。

でも筋肉の上から探すとなかなか正確な位置がわからない。

しっかり模型で確認しながらあーだこーだしていると

レジェンド久原大先生に正確な位置と方向を教えてもらい何とか緩めることができました。

精度で行ったらまだまだですがこの第一肋骨を矯正することによって肩こりはもちろん肝臓・胃などの内臓も一緒に歪みを治すことができる。

オステオパシーとは一つの手でいくつもの状態を変えることができる素晴らしい手法!

奥が深い治療で今回もとても驚きでいっぱいでした(^◇^)

もっともっと患者様の痛みが取れるようこれからも励んでまいります。

DSC_0012[2]

昭島・立川・日野の整体なら、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で!(^^)!

立川の整体なら自然治癒力を高めるハル整骨院のTOPへ戻る >

小窪 一春

投稿者:小窪 一春

1980年2月22日生まれ
O型
趣味:子供と釣り、新しい治療の勉強と研究

カイロプラクティック(アクティベーター)
オステオパシー
機能神経学
シナプス療法