昭島市,西立川で首肩こり,寝違えならHaru整骨院

西立川駅から徒歩10分・駐車場3台分あり アクセス 当院について
9:00〜13:00/15:00〜20:00 休診日:日曜、水曜13:00〜 042-519-4059 ネット予約
CLOSE
柔道整復師:小窪一春(Haru整骨院院長)

先日、お休みをもらいうちの家族と7人で鴨川の方に行ってきました。

まず海ほたるに行き朝からオムライス

次にマザー牧場に行ってジンギスカンキャラメルソフトクリーム

夜はじゃらんで食べ物は最高評価の宿で30種類以上のバイキング(;´∀`)

それで少し飲んでから就寝。

朝は朝食バイキングで結構食べる。

昼はアナゴ特大丼で夜はもう何も食べたくない感じ。

そしたら帰り道から急に肩こりがひどくなってきた!

よくよく考えたらどうも食べすぎじゃないかと気づいたのが後の祭り。

なんで食べ過ぎで肩こりになるかと言うと

食べ過ぎで胃が疲れ更に横隔膜も硬くなり筋膜の緊張が伝わり首肩に反応します。

特に胃は左肩こりに多く、肝臓が右肩こりに多いのです。

中には膵臓・心臓の問題でも左肩こりになってしまう方もいます。

胃が荒れている方は寝違いも多いです。

首の神経根にガスがたまり首が歪むせいで寝違えが発生しやすくなります。

逆流性食道炎を患っている方はかなりの肩こりになりやすく、長期間痛んでいる方が多いです。

内臓の疲労・問題で肩こりの方は本当に多いので食生活を気をつけましょう!(もちろん僕もですが(^_^;)

katakori_man

内臓疲労からの肩こりも昭島・立川での整体、西立川駅から徒歩10分ハル整骨院で(^^♪

立川の整体なら自然治癒力を高めるハル整骨院のTOPへ戻る >

小窪 一春

投稿者:小窪 一春

1980年2月22日生まれ
O型
趣味:子供と釣り、新しい治療の勉強と研究

カイロプラクティック(アクティベーター)
オステオパシー
機能神経学
シナプス療法